Your are here: Home // Posts Tagged With WordPress

WordPressに気をつけろ! Google、BloggerをGoogle Appsに加える

WordPressに気をつけろ! Google、BloggerをGoogle Appsに加える
コンピートによると、ブロガーは既に米国内でナンバー1のブログプラットフォームの位置を確保しているが、モバイル世界に積極的に進出するワードプレスの動向によって、順位に変動が生じる可能性もあるそうだ(特にiPhone、ブラックベリー、そして、アンドロイド)。 ブロガーがグーグル・アップスに統合されることで、小規模な企業のマーケットに対するアピールポイントが増えるのだろうか。しかし、ワードプレスがこの取 Read More →

久しぶりに、ワードプレスのカスタマイズに取り組んでみました

久しぶりに、ワードプレスのカスタマイズに取り組んでみました
WordPressのテーマには、海外モノが多く、またデザインの優れたものも多数あります。 その中から、今回は最新のワードプレスバージョンにも対応したものを選び出し、久しぶりにカスタマイズしてみました。   今回のテーマは、TOPが3カラム、横幅は、960pxです。 けっこう、シンプルで、魅力的なテーマで、気に入ってしまいました。 ■サンプル・デモサイトは、こちらからどうぞ! Read More →

話題のFacebookページに、WordPressのサイト情報を自動表示する。

話題のFacebookページに、WordPressのサイト情報を自動表示する。
現在、大きな話題とともに、すごい勢いで急増加中の「Facebookページ」。 Facebookの大きな特徴である、「Facebookページ」と、「いいね!」ボタン。 この2つの魅力が、今、世界中で急成長している大きな理由です。 そんなことから、人気の「WordPress」に組み込んだサイト情報を、話題の「Facebookページ」に自動反映されるアプリを作ってみました。 私が運営する、「山形めっけ」 Read More →

WordPressに、プラグインのアクセスカウンターを設置する。

WordPressに、プラグインのアクセスカウンターを設置する。
ワードプレス用のアクセスカウンターとしては、名の知られた「counterize II」があります。今回はその利用法を解説します。 1.「counterize II」を下記サイトからダウンロードします。(記事作成の時点では、バージョン3.0.1でした。)  http://wordpress.org/extend/plugins/counterizeii/ 2. ダウンロードしたファイルを解凍します。 Read More →

WordPressを利用した、ペンションなどの宿泊施設予約システム・モデルサイトを作ってみました

WordPressを利用した、ペンションなどの宿泊施設予約システム・モデルサイトを作ってみました
人気ナンバーワンのワードプレスで、ペンションなどの宿泊施設用予約システムを搭載した、モデルサイトを作ってみました。 (★以下は新バージョンモデルです。 サンプルサイトはこちらからどうぞ!) (※以下は旧バージョンモデルです。 サンプルサイトはこちらからどうぞ。) 山形県内でも、山形市にある蔵王温泉はじめ、多くの温泉や観光地には、多くの宿泊施設があります。 ソフトを必要とせず、管理画面から季節ごとの Read More →

ワードプレス限定版のサービス開始

ワードプレス限定版のサービス開始
山形市にある、Web制作のペインターが、WordPress のオンライン限定サービス版の提供を開始いたします。 今世界中で人気のある、オープンCMSのワードプレスを、格安、低料金のサービス限定版で、提供させていただきます。 こちらのモデル版での提供となります。 様々な、あらゆる業種に対応した、高機能モデル版です。ぜひモデル体験版をご覧下さい。 画像やバナーの変更、また、メニューバーのカラー変更は、 Read More →